Ryuz's tech blog

FPGAなどの技術ブログ

試しに Zenn の github 連携を使ってみた

Zenn試してみました

Zennだと github に置いた Markdown と連携できるということを知って、さっそくいくつか最新の試みを試してみました。

イムリーな要素を含むブログと、Tipsとして取り回しよく蓄積したい情報とでうまく使い分けると便利そうには思います。

今回おいてみた記事

とりあえず3本ほど紹介。

zenn.dev

zenn.dev

zenn.dev

今後どうしよう

以前、Qlanch がなくなった時もおいていた記事を慌てて github に回収した経緯もあり、Hatena がなくなるとは思えませんが、長期保存という点では github が適しているので、うまく住み分けできればとは思います。

github.com