Ryuz's tech blog

FPGAなどの技術ブログ

RustでRTOSを考える

発表資料

本日TOPPERS開発者会議2021にてLTで参加させて頂きました。

RTOSの具体的なお試しは殆ど進んでなかったので、かなり「こうできたらいいなぁ」レベルのお話になってしまいましたが、楽しく参加させていただきました。

資料を下記に公開しておきます。

www.slideshare.net

Rust関連の書籍の著者さん方も参加されており、私なんかが発表してよかったのかはわかりませんが、組み込みでは今後伸びてくる言語と思われますのでますますの発展を期待したいです。

ひとまず、ZynqMP で Rust 使う仲間が増えると嬉しいなと思います。

github

今回の関連コードは下記にて開発中です。

https://github.com/ryuz/pudding-rtos

Slack 便利ですね

あと今回も含めて Slack 便利だなと思ったので調子に乗ってフリープランでワークスペース作ってみました。

https://realtimecompu-jq53267.slack.com/

参加したい方は是非ご連絡ください。